大失敗

講師のお仕事で初の大失敗😭

朝8時過ぎに家を出てアリオ亀有のレッスンに向かう。通常なら一時間弱の道のり。二時間みれば大丈夫かな?早くつきすぎたらスタバでブランチ🎵なんて呑気に思って出発。
ナビをセットしたら調べた通り9時半着。余裕💕

が、が、が!結局

到着時間11時15分、、、
3時間!!!

完全な遅刻。5年以上やっていてこんな事ははじめて。

どんどん変わるナビに焦りがマックスに。兎に角動かない首都高をおり、開店前のカルチャーセンターに電話。まだ誰もでない(涙)
移動を再開してまた首都高に誘導される。やっと連絡がとれナビの到着時間を告げ対処していただくことに。

「どちらにせよ、今後のことがあるので兎に角向かいます。」

焦りながらも、さすがに三時間はこたえて、新居からでも遠いよな、、、。無理かなぁ、クローズしないとかな、もう少し近場に移動できる?それとも皆の行き先考えないと、かな。なんて渋滞の車のなか考えちゃった。

到着後レッスンルームのドアを開けたら、「センセー。大丈夫でしたか?」と笑顔で迎えられた。

一時間遅れてレッスン開始。体験レッスン含めて無事終了。終了後も米つきバッタであちらこちに謝り通し。
が、体験の方も即ご入会。+満面の笑み

スマホの中の溜まった連絡のなかから緊急のものだけ対処。

ここまで来てやっと落ち着いた、、、

落ち着いたら、お腹すきすぎて、車にまた乗る気も起きず遅いランチを決めたら、生徒さんも一緒にと。

がっつり食べて拓さん話して、元気になって帰宅。帰りは一時間半💦こ、腰が痛い

もう、家についたら立ち上がる気力も体力なし。でも、山のようなLINEにメールに着信履歴。移動時間は勿体ない。車だと何も出来ない。早く連絡やら手配の処理進めないと。と言いつつ、ぼーっとお茶をすすりながらこの先のことが🌀🌀と。

でも、でもね。
生徒さんたちが、体験の方に拓さん話しかけてくれて、作品見せたりお道具の説明したり本見せたりとフォローしてくれてたんだよね。

有難い。涙でた。、、、クローズできない。
あそこじゃないと通えない人もいる。

対策考えないと。
電車だとドアtoドアで二時間くらい。車と違って誤差はなし。でも拓さんの荷物もってラッシュ時の通勤は無理。

さて。どうする。

さて、

どうする??

 

#パーチメント #パーチメントレッスン #レッスンの日々 #亀有カルチャー

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')