とある日のレッスン風景 自宅アトリエにて

怒濤のレッスン週、本日で一息つけます。

 

有難いことにお問い合わせが続いていて、新たな生徒さんがいらしていただいてます。皆さん遠くからありがとうございます。

 

今日も初レッスンの方💕ワクワクドキドキ
新しいお道具も準備完了

何度経験しても初レッスンは体験レッスンよりドキドキします。

そんな今週の中盤にいらしたNさんが、甘酒持ってきてくださいました。

「つくりたてが手にはいったので」と必ず、なぜそれを選んだのか、を伝えてくださいます。

そのお話しに彼女の人柄や生活に対する姿勢を感じ、いつも感心しきりです。

昨日体験にいらした方もそうですが、素敵にくらしてらっしゃって
「あぁ、年相応の落ち着きと心遣いを身に付けたい」と心から願う次第です。

華やかさとかそう言うことではない、美しさ。あっ、決して華やかな方でないって言ってるわけではないんですよ。華やかなことよりももっときれいなものがあるってことに気が付きました。


それは芯がなければ出てこないもの。昨日今日備わるものではないんだろうな、と。

こんな素敵な方々にお会いできる幸せ噛み締めてます。

 

わたしでいいのかしら??なんてちょっと震えてしまいますが、パーチメントでは先生でも、それ以外では生き方とかはお手本にさせてもらっちゃいます(^^♪

 

それにしても、本当ににぎわってきていて、ふと気が付けばお休み!とした日以外はびっしりと埋まってきてます。ほぼプライベートな小人数制だからですけどね。マックス3人しか座れないので(笑)

 

カルチャーも一人から始まった新しいカルチャーセンターはあっという間に残席1名となってしまいました。

三島は午前クラスはキャンセル待ち。

亀有もキャンセル待ちに。

 

自宅は体験をされた方がカリキュラムレッスンへお越しいただけることが続いてまして、キャンセル待ちのカンバンを立てるタイミングを見つけられずにいます・・・。

本当に誇大広告?オオカミ少年、いや、おばさんですね。

 

でも、本当に素敵な方たちがいらしていただける幸せをかみしめますと、「むくっ」とでてくる感情があります。あぁ、キャンセル待ちにしなくてよかったって。

 

なのでただいま、レッスン日を集中させていただいて、しっかりお休みを取らせていただく方法を試してます。これで問題なければ、後数名はお請け出来るのかしら?となってます。

年内はこの方式で運営いたします。それで問題が出てまいりましたら、残念ですが自宅アトリエの生徒さん募集をお休みすることにいたします。

 

本当に手際が悪くてすみません。何を高飛車な!と思われるかもしれませんが、自分の作品を考える時間がないだけでなく、今いる生徒さんのための時間を大切にしたいのでご理解いただけたらと思います。

 

#パーチメントクラフト #パーチメント #レッスン #習い事 #生徒募集について 

 

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')