久しぶりの夜のレッスン (パーチメントのレッスンで思うこと)

寒くなりましたね。もう10月もおしまい。一年過ぎるの早すぎ!


あ、Happy Halloween!


今週はレッスン目白押し。

亀有から始まり昨夜まで。亀有でもいろいろ思うことありなこともあったりと、レッスンのこといろいろ考えちゃいました。


そんな中昨日も昼間は楽しい方々がお見えになり、笑いに包まれたレッスンでした。

そして、その夜は柔らかい物腰のUちゃん。癒し系です。


自宅教室は時間が自由になるのがありがたい~。


もうどのくらい通ってくれてるのかな?

以前は土曜日レッスンだったのを夜にお引越ししました。昨夜が初日。

 

やっぱり心配(><) 疲れてないかな?おなかすいてないかな?から始まり、帰る時間が暗いと無事着くかな??寒くないかなとか。

 

あ、優しい先生だと思わないこと!騙されないでね。心配性なのww

 

なんてね。でも実際、レギュラーレッスンの生徒さんは長い付き合いになるので、当然親しみは出てきますよね。そうすると、心配になっちゃいます。

 

自宅教室の生徒さんだけでもないんです。
ご家族のことを聞いたりすると、大丈夫かな?今どうしてるかな?とか。

 

それなりに長くお教室をやってると、本当にいろんなことがあります。

ご本人だったり、ご家族だったり。人生いろいろです。

 

関わり合った方々が、少しでも穏やかな時間を作っていただけたなら、

私のレッスンの意味も出てくるのかしら。なんておもってみたり。

 

パーチメントって、面倒だって思うかもしれません。

いや、ちまちまと作るので否定できませんが(笑)

 

ぱっと作るものにはそれなりの楽しさがありますが、パーチは違います。
作る時間を楽しんでください。時間をかけて作った作品はとても愛おしいものです。

そして、そんな時間に癒されてほしいな。いろいろあるからね、世の中も。

 

その為の応援はおしまないよー。

 

と、夜のレッスンを終えてそんなことを考えてました。

まじめな性格が図案に出てる、Uちゃん(^^

うぷぷっ!ご馳走さま💛
和菓子の詰め方も好き~。きれいにそろってる。って変なとこ好きなんだよね。

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')