近況報告 第2段 パーチメントネタのみ(^_^.)

近況報告 第2段

 

きーーーーんと寒い朝ですね。でも久しぶりの良いお天気で、寒さもキリっとして、背筋が伸び、気持ちの良さも感じます。

 

さてさて、近況報告まとめの第2段

パーチメントネタしかなくて、ちょっとがっかり。

来年は少しセーブして、インプットの時間を増やしたいと真剣に思っております。

大好きなパーチメントですが、生活が偏り過ぎているかもと反省中。


急激にいろいろお話を頂いたり、やりたかったことが目の前でつながったりと、ちょっと流れについていけてない感があります。がつがつと一気に進むのは若い時だけ。今は一つ一つをゆっくり時間をかけたいと思うお年頃になってます。


何がほしいわけではなく、納得いくことをしたいだけ。自分に恥ずかしいことはしたくないです~。今のままじゃ、流れに流されそうで怖いっ!


結局最後は他人ではなく自分に嘘はつけないですからね。

あっ、他人にもウソはつきませんよ~。裏表なくて、まんますぎるのもいけないと思ってますがね。


さてさて、まとめてご報告も、これで最後にします。たぶん。後は一つ一つゆっくりとご報告できたらいいな。

 

その1 クリスマス商品

 

すがすがしい朝なので、クリスマスの画像から。

 

見てのとおりのクリスマスツリー。2L版用の額なのでそれほど大きくないのですが、手が掛りました。


2段重ねにして、1段目はパーチメント作家で本も出版されてるアンネケさんの作品の一部にあった針図を施してみました。

 

Christmasっぽい針ですね♪

 

こちらも販売品です。

 

その2↓へ続く

 

その2 生徒さんの作品part2

 

アルファベットのミニ額

 

こちらは、前回のアルファベットのミニ額の二つ目。

Uさんの作品です。

 

まだまだレッスン回数は少のですが、とてもまじめに取り組んでいただいてます。

 

当日もカットや、仮模様の部分のエンボスが切れてしまったりと、悩みながらやってらっしゃいましたが、出来上がりの画像は見事に成功してます!

 

凄ーーーーいっ。

 

本当に、嬉しい♪

 

パーチメントの世界にどっぷりハマってくださいね。

 

その3↓へ続く

 

 

 

その3 印鑑ケース オーダー

 

印鑑ケースのオーダーをいただきました。

 

好みのはっきりしていらっしゃる方で「赤!牡丹か芍薬で!!」

 

むふふっ。だーーーーーーーい好きなパターンです。

本当は少しお時間頂かなければできなかったのですが、このお題を頂いたらやりたくてやりたくて(^_^.)


で、出来た出来たのがこちら。ちょっと、今まで使わなかったものを使ったら、めちゃくちゃ好きになり、いつか大物でもやってみようと思ってます。

 

大好きな作品になりました。

 

Yさま、ありがとうございます。たぶん好み一緒です!!

スマホケースも楽しいお題を頂いてます。ご連絡お待ちしてます。

 

↓に印鑑ケースにセットした時の画像があります。もちろん、イニシャル入りでパーソナルにしてございます。

 

 

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')