パーチメントに不向きな季節

またまた、ご無沙汰しております。

 

すっかり梅雨も終わりましたか?

とても暑い日が続いてますね。皆様お加減いかがでしょうか。

 

梅雨から夏にかけて、パーチメントをするにはあまりふさわしくない季節の到来です。

 

梅雨は紙がヨタヨタになりますし、夏は手に汗をかいてしまい、手を置いて作業していて、手を上げたときにとそこがベコッ!とへこんでしまったりして、(あーーーーーーっ、やってしまった!!)なんてことになります。

 

手袋をしたり、ティッシュやキッチンペーパーなどを手の下においたりしてみてくださいね。

エアコンで最適温度で作業するのが一番なんですがね。

 

さて、今回も間が開いてしまい、おまけにこれといった画像もなく、ただの近況報告になってしまいますが。

 

 

亀有セブンカルチャーが6名満席で無事初回レッスンを開始いたしました。

和気藹々とよい感じになりそうです。

珍しく、いろいろな年齢の方の集まりですが、よい感じに二人ずつ同年代の方がいて、3世代が混在した感じです。

これからどのようなクラスになっていくのか楽しみです。

初回は写真をとる時間まったくなしです。いつかレッスン風景をアップできたらいいな♪

 

そして、イラストレーターをかじり始めました。

先輩先生に教えていただいてます。いつか図案を自分で手掛けるとことができたらいいな!と思ってます~。道は果てしなく険しいです。くぅーーーーっ。

 

そしてそして、8月末までに仕上げなければいけない案件を抱えていますが、気持ちが乗らなくて四苦八苦中。

ちゃんとできるかしら・・・。

 

そんなときにうれしいお知らせも。

ウェディングボードのレッスンも入りました♪

うふふっ。ウェディング♪ めでたいですね。こちらもそのうち詳細をご報告できたらうれしいなぁ。

 

さて、ゆっくりしすぎました。エンジンかけてしっかりしないとっ!

夏に弱いので、作品も体調管理も上手に乗り切れるといいな。

あっ、作業・スケジュール管理もだわ。ペース配分、大切!!

 

皆様、夏本番。ご自愛くださいませ!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Portia Dahlgren (月曜日, 23 1月 2017 04:43)


    If some one needs to be updated with hottest technologies after that he must be visit this website and be up to date daily.

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')