お楽しみな1Day??パーチメントは楽しいですかー?

すっかりご無沙汰してしまいました。

桜は八重桜に変わり、東京も藤の季節を迎えようとしております。

 

桜の季節は年に一度のお楽しみがあります。はい、お花見ですね。

毎年、昔からのお付き合いのある方と隅田川の屋形船に乗ります。貸切で揚げたててんぷらを頂きなら隅田川を上り、スカイツリーの袂まで。

ゲームをしたり呑んだり話したりと、とても楽しい時間を過ごしてまた1年ガンバローとなります(*^_^*)

 

そして、藤の季節は筍堀の季節ですねー。こちらも恒例になりつつあります。今から楽しみ♪

 

そんなお楽しみがあるこの時期に、何やらとても忙しくお問い合わせが立て込んでおり、通常のレッスンの方以外に体験の方や1DAYを楽しまれる方で自宅教室は賑やかでございました。

3月4月と、レッスンたくさん!

パーチメントクラフト、じみーに浸透中??

ご希望の日にちがあいておらず、おまちぃ頂いた方やお受けできなかった方々、大変申し訳ございませんでした。

 

そんなの中から、忘れずに「パチリ」とした方の作品のご紹介を。

 

画像は通常の体験のBOOKMARK(ただいまイレギュラーなうさぎのBOOKMARKも可能です)。

お友達3名でいらしていただけました。

ちょっと窮屈だったかしら??

とっても楽しい方々で、私も楽しませていただけました。

この後お3人は楽しいランチへ♪ しっかり近場のレストラン情報も頂いてラッキー。

楽しんでいただけたかしら??

 

お次はちょっと前にお願いされた、祝儀袋~。

おととしの1DAYでやったものですね。今回は和紙をリニューアルして優しい色合いのものを増やしました。

その中からこちらの藤色をセレクト!

この季節にピッタリ~。かわいいですよね(と、自画自賛)

リボンも柔らかめの色を選ばれて、ふんわりのイメージで完成!

この作品で2回目。1DAYだけの参加の方ですが、毎回「ちょー、楽しいっ!」と言っていただけて、こちらも「チョー、楽しいっ!」です(^v^)

 

こちらの祝儀袋はデザインを全く変えていないのですが、中の和紙で雰囲気ががらりと変わります。

他の4色はそのうちご紹介いたしますね。

 

今回はちょっとイレギュラーなレッスンをご紹介いたしました。

通常は何ヶ月かに1度にご紹介する1DAYのみお受けいたしてます。

また、レギュラーレッスンをお受けいただいている生徒さんのご要望は状況に応じて変更し、作成したい物をお受けしたりしておりますが、

初めていらっしゃる方は、申し訳ございませんが体験の栞からお願いたします。

 

ということで、新年度が始まりました。

既に年内の大きなスケジュールは埋まりつつあり(ひとつ承諾されていなかった・・・、決まると良いな)、今年はどんな1年になりますやら。

 

春霞みボケしないで、がんばりまーす。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Erika (火曜日, 15 4月 2014 21:03)

    御祝儀袋素敵ですね✳ 色合いがなんともいえません(うっとり)
    こんな素敵な袋でお見舞い頂いたら元気になりますよね。

  • #2

    mari (日曜日, 20 4月 2014 12:31)

    屋形船の時お船に手を振れなくて残念だったわ~

    1Dayとランチの組み合わせ♥
    気軽にパーチメントに触れてもらうきっかけにはなかなか良いツアーですね?!
    気張らず手軽に挑戦してくださる方増えると良いですね~

  • #3

    Patio soleado K (土曜日, 26 4月 2014 21:09)

    Erikaさん
    コメント、ありがとうございます(^◇^)

    この御祝儀袋は、紙の色を変えたり中紙を変えたりするだけでいろいろな表情を見せてくれて、
    いろんな色で作りたくなっちゃう代物ですよね。ってたくさんお求めいただいたから、よーくご存知ですよね!

    mari先生
    連絡したのにーーー、いなかったわね。屋形船から眺めちゃったわよ(笑)

    ちゃんと習っていただきたいのは山々ですが、こうやって手軽に遊んでいただくのも楽しいですね~。

    くすくすっ、似たようなことやってるじゃない!? 私たち。


にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')