本年もよろしくお願い申し上げます

すっかり松が明けてのご挨拶となってしまいました。

 

昨年に引き続き、本年もよろしくお願いいたします。

 

気がついたら、こんな時期です。

 

本当によく働きました。

作品作成・通常レッスン・特別レッスン・体験レッスン・ウェディングレッスン・販売品作成・オーダー品

気がつけば、いろいろなことを経験し知らぬ間にこれだけのことをこなしてました。

どれも1年の間に複数回こなしているということになっていてただただ驚くばかり。

 

そして、何より驚いたことに生徒さんが大物を作るようになっていること。

そして、そしてそれがとってもきれいに仕上がっていることに、たくさんの感動をいただきました。

 

ご挨拶もそこそこで、とっても時期外れになってしまいましたが、その一部をご紹介。

まずはクリスマス作品から。こちら↓

まずは、ごめんなさい。スマホで撮ったのですが全てを移しきる前に新しいスマホになりデータが飛んでしまいました。

かろうじて残っていたのがこの3つのみ。ただいま、メールボックスと画像アルバムを復旧中。

 

クリスマスは額仕立てにしたいというM-netカルチャーの生徒さん。なのでこの額は4つ切りサイズです。マットの使用も提案いたしましたが、空間を自分なりに飾ったりと、毎年追加してもいいかもねってことでこのままに。

 

今年は図案を考える時間がなかったために、パーチメント本より多数決で決まったこのデザイン。

初等科レッスンの5回目までしか技術的には習っていないのですが、かなりのレベルで完成していて涙出そうなほど感動しました。

もちろん1回のレッスンでは無理なので2.5回で完成いたしましたし、パーチメント歴は既に1年以上経過している生徒さんたちです。

 

クリスマスツリーは本当にレッスン4回しかやっていない生徒さんのアレンジ作品。

元は去年のクリスマスレッスンのツリーです。

 

気のせいか、アレンジ作品のが出来が良い人ばかりなんですが…。

 

次は和物の作品・・・。といきたかったのですが・・・。前出通りデータが復旧ならず(^_^.)

 

鶴の額・手毬の額・花車の額

 

レッスンだけでなく、キットでほしいとの要望にお応えしてキットを持ち帰り、口頭だけの説明でしっかり作り上げてくれていました・・・。残念・・・。本当に綺麗だったのに。

初めてのマルチグリッド#4でのレース模様もしっかりできていて素晴らしかったです。

 

・・・と、相変わらずのドタバタぶりですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    mari (火曜日, 14 1月 2014 18:06)

    今年もよろしくお願いいたします!

    素晴らしい生徒さんの成長ぶり!
    マニュアルレッスン以外でも作る喜び私も生徒さんに伝えたい!

    今年もお互い頑張りましょうね~(っていうかはしも先生見習います!)

  • #2

    penko (水曜日, 15 1月 2014 23:17)

    忙しい、そして充実した一年でしたね。
    今年も体調管理に気を付けて、邁進してください。
    今年も素敵な一年にしましょう~!

  • #3

    kazuyo (木曜日, 16 1月 2014 23:13)

    こちらではすっかりご無沙汰してしまいm(_ _)m

    データ飛んでしまったんですね><
    見られなくて残念です。

    今年もよろしくお願い致します。

  • #4

    tomo (金曜日, 17 1月 2014 00:20)

    初等科5回でこのレベル、生徒さんの頑張りはもちろんですが、きっとhashimo先生のご指導も、パーチメントの楽しさ、アレンジの楽しさが伝わるレッスンなんでしょうね。
    見習わなければ・・・
    私の製作意欲もわかせてほしいわ~・・・( ^^) _旦~~

  • #5

    Patio soleado K (金曜日, 24 1月 2014 08:20)

    すっかりお返事遅くなりました!

    ◎mari先生
    相乗効果で、皆さんうまくなっていくのが見ていて頼もしいです。
    やはり、レギュラーレッスン以外でもキット等も含め、作られているのが良いのでしょうね。
    継続は力なり!のクラスです。

    ・・・あら、私の力ではない・・・かも~。

    ◎penkoさん
    体調管理が最大の関心事になりました。気力=体力ですね。
    既に楽しいもようしものの計画。今年もよろしくね。わくわく♪

    ◎kazuyoちゃん
    すっかりご無沙汰です!
    風邪なんかひいてない?
    今年もよろしくねー。

    ◎tomo先生
    いえいえ、初等科5回ですが、1年以上パーチはやってるんですよ。レギュラーレッスン以外のレッスンが結構あるんです。
    楽しみながら!がモットーなんですー。

    根がまじめな方たちなので、あっという間に出来るようになってます。

    製作意欲・・・、戻ってこーーーーーいっ!      ・・・私のところにも。

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')