新しいクラスできました!

昨日と今日、静岡カルチャーの旅に行っておりました。

 

画像はM-netのレッスン風景。

すごーく真剣です(^^) 

 

かなり前からクリスマスは大物作りたい!って言われていて2年目の今年はいよいよ額ものに挑戦!!

んふんふ♪ だから真剣なの! だって、4つ切りサイズですものね。頑張らないと。

 

もともとこちらのクラスの生徒さん、まじめな方が多く、とっても上手。なので、ちょっと大変かな?って作品ですが、彼女たちならいけるんでないかい??と「GO! GO!」 で、行っちゃってます(^v^)

 

1回のレッスンでは無理なので2カ月続けて行います。出来上がりはいかに?? またご報告いたしますね。

 

そして、朝日テレビカルチャーでも、4名が同じく額ものに挑戦。ちょっとこちらは本当に挑戦って感じなので、私も余裕がなく画像なし。

おまけにカリキュラムの生徒さんもいたので、とっても忙しかったです。

 

そして、そして、なんと!!

 

新たにクラスが増設されました! 

 

どちらのカルチャーにしようかと悩んだのですが、やはりジョインすることがあるならば、M-netの生徒さんのが合うかしら??ってことで、M-net市民大学で資格取得コースが新設されました!

 

お申し込みのあった時から「やるならしっかり資格取得したいですっ!」ととっても頼もしいお嬢さん。

ならば、一度ちゃんとお話ししてから決めてくださいね。ということでお会いしてからのお申し込みとなりました。

 

簡単に「大丈夫よー!」とは言えない資格取得への道。

お預かりする以上、甘いことばかりも言っていられません。厳しいお話もさせていただきました。

 

なので、お断りされるかしら??とも思ったのですが、後日ご連絡をいただき、本日初レッスン。

 

やはり、とってもしっかりしたお嬢さんで、本当に頼もしいです(^-^)

自宅教室にも来ていただいての、猛烈レッスン開始です! 

 

なーんて、穏やかにレッスンいたします。一緒に頑張っていきましょうね♪

 

(などと偉そうに言っていますが、これも私の後ろに師匠のスタジオがあり、同じ資格取得を目指す生徒さんを持っている講師仲間がいるからこそ受けられる話でもあるのです。講師は講師で、いかに教えていかなければいけないかって、まじめに話しているんですよー。へへ、あほな話も多いですが。いやほとんどそれか(^_^.)??)

 

なかなか賑やかになってきた静岡レッスン。

二つともカルチャーセンターなので、大変だよーっていっぱい言われましたが、初めてみればそんなこともなく、いろいろ縛りはありますが順調です。

 

自宅教室では、ご都合の会う時間を予約入れていただいていて、柔軟に対応することができます。

 

でも、カルチャーセンターでは決められた時間に来ていただかなければ、振りかえることもできない状態で生徒さんに不自由な思いをさせてしまっているのでは??と心配していましたが、かえって、ちゃんとその日に来るようになるので、ちゃんと進行するのだということが発見できました。

決められた時間というのは悪いことではないんですね。

 

それに、レッスン内容が変わってしまうことも全くないです。自宅で行うのもカルチャーで行うのも全く同じです。

 

人数制限・時間制約については?となりますが、どちらのカルチャーもとっても我が儘をきいていただけているので、時間制限も緩く人数も時間差レッスンしたり少人数制にしたりと工夫次第で全く問題ないです。

 

かえって、お互い刺激されてどんどん技術が向上するという結果もあり、カルチャーでのレッスン結構いいです!

お楽しみ要素が強いクラスも和気あいあいととっても楽しそうで、新しいつながりができているのを見るのは楽しいです。

 

2年目も後半になり、新たにクラスも新設され、なかなかいい感じの静岡です。

相変わらず、生徒さんに勝つ入れしていただいてます。

 

あれ?自宅教室の生徒さんは??

 

ふふふ、再来週にはウェディングボードが出来上がる予定で楽しみ♪

こちらもアップいたしますねー。

 

パーチメントクラフトの和・輪・話、たっくさんです(^v^)♪

旅のお供@高速バスの中ー
旅のお供@高速バスの中ー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mari (日曜日, 20 10月 2013 12:05)

    おっ!静岡にはこんなお茶が?!さすがお茶の産地!
    ってこんなとこに反応してしまいました・・・・

    着々とお教室の地盤が固まっていますね!大変でしょうがはしも先生のしっかり指導が皆さんを惹きつけるのだと納得です。

    カルチャーでの運営は大変だろうと思いますが、自宅レッスンしかしていない私はお仲間の中での生徒さんの指導は羨ましいです。他の方の作品を見て刺激を受け、やる気を盛り上げる!!絶対効果抜群です。

  • #2

    Patio soleado K (日曜日, 20 10月 2013 20:45)

    mariさん

    やはりそこ気がつきました?えへへ、やっぱり買っちゃうのよ。でも、これ、東京駅で買ったのよー。今度買ってみてね。特に運動の前にどうぞ♪

    自宅教室もカルチャーも、結局は一長一短だということですよね。
    なので、マイナス面を少なくしていく工夫があれば、どちらでも問題がないのかなって。

    いつか、合同レッスンしましょうよ。
    こちらの自宅レッスン生もお一人なので。

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')