買っちゃったー!

本日HCM時代のお友達と銀座で天ぷらランチ♪

目の前で揚げていただいて、アツアツを頂きました。

もう至福の一時です。家でなんて冷めたてんぷらしか食べられないしね。

 

銀座も探せば老舗でお得なランチがあるんですよ。

確かな味を落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと味わう。なんて贅沢なんでしょうね。

あまり食べ物の写真を載せるのは好きではないので、ご想像下さいませ。

 

それだけでも良い日だったのですが、いつも行く大好きな工芸茶のお店に(こちらも銀座)、中国茶に詳しいお友達をお連れしたら、なんとなんと!

欲しかった小さなまーるいポットのこの子が、お安くなって特別に売られていました。

なんでも、見た目では分からないほどのアウトレットらしいです。

 

以前から欲しかったのですが、お客様用に大きめの四角いポットのほうを購入したために諦めていたんです。こちらの子も素敵なんですけどね。

 

お安くなっているだけでなく、買おうと思っていた工芸茶が6つもついていたの!!


もう買うしかないでしょっ!

嬉しいなんてもんじゃないっ!!

 

こちらはマイポットでございます~。

中国茶は好きなんですが、持っているセットだとちょっとめんどくさくて(^_^.)

仕事の時にはもっと簡単に工芸茶で3-4煎頂いちゃいます。

 

屑の葉を使うことが多い工芸茶ですが、こちらのものはちゃんとしたよい茶葉を使用し、国宝級のおじいちゃん(失礼!)が手掛けているもの。

 

ものすごい素敵で、飲み終わった後は水中花として1週間ほど楽しめます。

 

自分用にも(お安い方を)買いますが、贈り物としてもおしゃれで重宝しています。

 

これで、お仕事に精が出せます。たぶん~。

 

そのあとのショッピングも楽しく、今日はとってもいい日でした。んふっ

 

 

 

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')