すっかりご無沙汰しておりました!

すっかりのご無沙汰でした。

 

あまりの忙しさに、本当に心をなくしそうだった~、なんてね。

忙しかったのは本当でございます。

 

まずは、恒例の東京ホビーショウも、今年も無事終了いたしました。

生徒さんや、ベトナムからは先生と講師仲間、そして、いつもスタジオの1DAYのキットを申し込まれているYさま(お会いできてよかった~)。

 

Yさまにはそのあとショップにもおいでいただけたみたいで、とっても嬉しいメールも頂きました。

 

毎度毎度、ボロボロになるホビーショウですが、いろんな方にお会いできる機会でもあるので、やはりお祭りのように楽しむことにして頑張らなくてはね。

 

写真のぬいぐるみは、今年のホビーショウの展示作品ですが、作者は忘れちゃった(:_;)

でも、ずっと実物を拝見するのを楽しみにしていて、実際見たら大感激!!!!

もう、ツボにはまっちゃってます。このティスト大好き。

 

つぎ!

 

ホビーショウも終わり、GWの前半には、お友達ご夫婦に誘われ筍の山へ筍堀に♪

主人と4つ脚次男のダンクを連れて静岡へ。

 

藤の写真は、あまりに早く着きすぎたので近くの公園で時間つぶしをしていた時に撮ったもの。

偶然にも満開の藤にあえてラッキー♪

 

本来の目的の筍堀は疲れたけど、久しぶりの山の中で心身ともにリフレッシュ!

 

Nご夫妻のご厚意で、お会いしたことのない木村さんちで大量の筍を茹でて、おいしいバーベキューに突入。

とっても楽しかったよん♪

自宅に戻り、早速ダシと薄めの味付けだけで煮てみました。バカウマです!

また来年もよろしく!

 

そして、後半戦

 

今度は長野の栂池へ。こちらは主人の大学のころからの付き合いのお仲間と仲人さんのロッジへ。

こちらでは長男が珍しく同行してくれて家族総出。

バーベキューと酒盛りで明け暮れました。

写真はこごみ。山菜とりは必ずさせていただくのですが、今年は寒過ぎてこごみすら品薄状態。

それでも、山ウドだけはぎりぎり間に合ってしっかり採らせていただきました。

 

そんなこんなで、疲れたままムキになって遊んだら、案の定風邪をひいて久しぶりに寝込んでしまった。

 

本当に、もう若くないのね(*_*;

 

そして、最後の画像はスタジオのルミネー先生宅の素敵なお庭。お呼ばれでお邪魔してきました。

ご主人自慢のバラのお庭に数種類のバラたち。とってもかわいいお庭でうらやましすぎ!

 

おいしいお食事とワインでメロメロでした♪

 

ルミネー先生ありがとうございました。

 

で、この後風邪をぶり返し、またしても寝込むといううがいなさ。

 

ずーーーーーーっと、ホビーショウやらショップやら注文品で休みがなく働き続けたので、ムキになって遊びたがった結果です。子供かよっ!ってお思いでしょうが、働き過ぎで何か遊ばなければバランスが取れなかったのよ。

 

ちなみに、これ以外にも毎年恒例の隅田川屋形船も20年来の仲間と楽しい時間を過ごしていましたとさっ。

 

さて、働かなくっちゃ~。

 

 

 

 

にっこうとうしょうぐう・・ってなに?

たべるられる?


さる?ねこ?

俺より有名??



What's up? Dank!

Every day、Every time

 

虹の橋を渡ってしまったダンクはいつまでも家族の中心にいます。

そして、今では4匹の保護猫とワイワイ・ガヤガヤと暮らしてます( ´∀` )

Facebookで、まめに日常のアップしてます。お友達申請してくださいませ~。
最新情報もFBのが早いかもしれません(;'∀')